「原状回復とハウスクリーニングは違いますか?」といったお問い合わせも頂いております
賃貸物件を退去するときにどのようにしておくかがあります。まず荷物を運び出したままの状態で引き渡す場合です。かなりホコリやゴミが出ている状態です。大家さんの印書はあまり良くないでしょう。軽く掃除をすると少しは印象が変わります。ハウスクリーニングを入れると一気にきれいにしてもらうことができます。原状回復とハウスクリーニングの違いとしては、原状回復は生活した中で故障したり壊していた部分を元にすることで、掃除することとは違います。タバコの火の不始末や水回りの水を床に流した、ペットが壁に傷つけたなどがある場合は生活において起きた部分なので原状回復が必要になってきます。これは賃借人が負担しなければいけないものです。
特に何もない場合は経年劣化のみなので特にもとに戻す必要はありません。でも退去するときにきれいにしたい場合にハウスクリーニングに依頼をします。原状回復とハウスクリーニングでは行う作業もかなり違ってきます。原状回復とハウスクリーニングの違いについて尋ねたい場合には弊社にお問い合わせをお願いします。ハウスクリーニングはこのようなことを、原状回復ではこのようなことをするなどご説明します。ご希望があれば実際に行えるように努力をします。