現状復帰についてのお問い合わせも増えています
最近は賃貸物件でも様々なリフォームをほどこし、自分色の生活を送る人が増えています。物件によっては、リフォーム可のものもありますが、そうでない場合もあります。ちょこちょことしたリフォームの現状復帰はそんなに難しくないのですが、賃借人が大がかりな事をしていると、原状回復はなかなか難しい場合もあります。賃借人契約を見てみると、ご自分の住まいがどうなのか、確認できますので、是非ご覧になってください。しかし、いざ、引越しが決まり家を明け渡す時になって、現状復帰、原状回復などの貸借人契約になっていることが判明することもあります。
賃借人として現状復帰・原状回復を見越したリフォームをしていれば良いのですが、そうでない場合は引っ越す段になって、余計な仕事が一つふえてしまうことになります。だからと言って、自分だけのお城を自分の好みに作り替える楽しみをあきらめてしまうのはとてももったいないことです。私共は多くの子のような物件を見てきており、多くのご相談をいただき、お手伝いさせていただいております。私共の豊富な経験を活かして、皆さまのお力になれると信じております。是非一度お気軽にご相談ください。まずはお話を聞かせていただくだけでも構いません。